ねこうぇぶ 田代島


2010年8月


暑い・・・暑すぎる。
家にいても暑いので田代島に行ってしまった。(なんちゅう動機)
この暑い中猫さん達はどうしているのだろうか。
仔猫は産まれたんだろうか。

12時発の船に揺られる。
しかし今日の船は本当に揺れる。波が激しい。

・・・。
・・・おぇ。

普段車酔いも船酔いもしない俺が酔ってしまうくらいグワングワン揺れる船。

早く着け・・・まだか田代島。
田代島はまだかぁぁぁぁ!!!!



という叫びの中着いた田代島。
さあ猫たちよ!癒しておくれ・・・っていないじゃん!!

道にいない。陰にいない。いつもワンサカいた場所にもいない。
・・・やっぱ暑いよね。

せめて一匹だけでも・・・と歩いていると前方から観光客が。
「あ、そこに仔猫いますよ」

なんですと!?と建物の陰をそっと覗くと・・・。

発見なり!!
いやっほ〜ぅ!とテンションが一気に上がりカメラを向ける。

・・・三脚忘れたぁ!Σ(T□T)
暑さで三脚を忘れたことすら忘れていた!
むぅ、手振れ補正のない望遠で撮れるか俺・・・。

とりあえず撮る。



ちょっとブレるか(-"-;)
まあいいや、撮りまくれ。



↑仔猫の後ろから出てきた父親らしきこの猫は「ハートのしっぽ」で有名な猫。


少し眺めていると脇から餌らしきもの(みかんの皮?w)を咥えた母猫登場。

母猫が来ると仔猫が駈け寄る(*゜ー゜*)


と、奥からも出てきたぁ!




仔猫はヤバいのぅ(@ ̄¬ ̄@)♪


ペロペロ。




無理矢理・・・。



仔猫を撮るのに夢中になっていて気が付かなかったんだけど、奥のほうにも猫がいた。
・・・微動だにせず。


授乳タイム突入〜♪

暑さを忘れてしばらく眺めた後、島の内部に入っていくと何匹かの猫と出会うことができた。






びろ〜ん。


生きています。

この時期は朝夕にしか出てこないらしい。
それまでどこで待機しているのか。
きっと秘密基地があるんだろう。

今回の滞在時間は1時間。
パッと行ってパッと帰った。

暑いんだもん。

次回は9月下旬に行く予定。
あくまでも「予定」


















Copy Right ねこうぇぶ Co.,Ltd. Since 2010
inserted by FC2 system