ねこうぇぶ 田代島


2010年9月


そろそろ田代島が恋しくなってきた今日この頃。
明日は仕事が休みだし天気が良いみたいだから田代島に行こうかな〜と昨晩思う。

カメラのバッテリーを充電し、眠りにつく。

朝に天気チェック。
天気は良いみたいだけど、風が強いらしい。
前回船に揺られて酔ったのを思い出す。

・・・今日はやめよう。

と今朝7時30分まで思っていた。

しかし何となくモヤモヤする。
本能が行きたがっているのだろうか。

田代島への最初の船は9時発。
我が家から船着場まで1時間。
時計を見ると7時45分。

まだ間に合う・・・。


気が付くと石巻へ向けて走っていた。
船着場に到着して10分足らずで出航。


不安だった船の揺れはそんなに気になるほどでもなかった。
多分カーフェリーのマーメイドが揺れやすいんだと思う。

船酔いに弱い方、ブルーライナーに乗りましょう。


無事田代島到着。
気温も程良く、ちょっと期待。




いたいた・・・。



魚の頭をゲットした猫さん。
・・・視線が気になるみたいで「ウ〜ウ〜・・・」と唸っていました。


一匹増加。


もう一匹きた。


早く食べろ〜www


この後、ほんの少しだけ残った魚を白黒の猫さんが食べていました。
他の猫さんは残念。



道がこんな状態。
車が来ても逃げないので車が避けで走ります。
まさに猫の島。



オセロ。



先月土砂崩れがあったらしい。怖いなあ。

今回もめでたく仔猫を発見。






殺人級ショット。




むぁ・・・。

今回はマンガアイランドの写真も撮ってきました。



こんなロッジが5、6棟あります。




ロッジからの眺めは最高。
ここで朝を迎えたら気持ちいいだろうなあ・・・。
今度は泊まるか。


前回よりは涼しかったのでそれなりに猫さんがいたものの、ちょっと少なめだった。
秋の終わりから春先だと日向にどんどん出てくるから素晴らしいと思う。

栃木県から来たという観光客がいました。
遥々お疲れ様です。

今回の滞在時間は4時間。
後半は道路の端っこに座ってただぼんやりと猫さん達を眺めていました。





次はいつにしようかな。
11月とか面白そう。



















Copy Right ねこうぇぶ Co.,Ltd. Since 2010
inserted by FC2 system