ねこうぇぶ 田代島


2013年4月


2011年に東日本大震災が発生し、田代島に行く機会を失っていた。
そろそろ行こう、そろそろ行こう、と気付けば2013年。あれから3回目の春である。
この春、僕は心に重い物があった。それが何であるかは解らない。とにかく重い。
どうしよう…このまま潰れてしまいそうだ。

そんなときにふと思い浮かんだ。
田代島があるじゃないか!

そう思った翌日、何かに急かされるように石巻へ向かった。
どうか僕を癒してくれと願いながら。


グッバイ本土!


こういった海原を見ているだけでも良い。

さて、この日。14時の便で帰る予定だったのだが、午後からは暴風雨との予報。
船出ないかもしれねぇよ〜なんて言われ、10時40分の便で帰ることに。
田代島に着いたのが9時40分なので滞在時間1時間。
超弾丸ツアー。急いで猫ちゃんを探さねば!!


上陸一匹目の猫。


震災後初めて田代島に行ったわけだが、震災の影響で色んなところを修復しているためか猫の居場所が変わっていた。
いつもの場所にいない。急がねば!!


ここにいましたか!


おっと、ここも凄い。


これ、島一番のモフモフ。


美味しそうな色してるねぇ。

なんて猫スポットを一周する前に出航の時間が近づいてしまった。
それでも僕の心は大分癒された。

ううむ…来月も行くぞ。

















Copy Right ねこうぇぶ Co.,Ltd. Since 2010
inserted by FC2 system